2022.8.12

クロスバイクの慣らし走行2回目。サドルの高さを確認したが、概ね適切な高さになっていることを確認、その他の不具合がないかも確認する。

青柳寺駐車場前の横断歩道を渡ってから、MISTRALに乗り始める。JA庭坂支店の横を通り、いつものウオーキングコースに沿ってペダルを漕ぐ。広域農道を越えて、りんご畑から新幹線横の上り坂へかかる。さすがにギアチェンジをしないと苦しいね。下り坂になると一転してスピードが出てくるので、少しブレーキをかけつつ下りる。

広域農道に戻ってきて貴福茶屋から天戸茶屋、そして高湯街道を越えてあづま運動公園方面へ。途中で左折してフルーツラインを越え、今日も貴船神社にて休憩と写真撮影。一昨日と同じ構図で写真をパチリ。

福島市街方面へ向かい、左折して高湯街道を横切り、いちい庭坂店へ向かう途中のハス池にて、またまた休憩と写真撮影。

途中から左折してウオーキングコースの一つに入って、庭坂こども園前を通って帰宅。

一時間ほどの行程だったけど、パッド付きのインナーパンツは着用しなかったのに、それほどお尻も痛くならず。

初乗り時よりもサイクリング感覚を楽しめました。

右手でのギア変速は「親指軽く、人指し重く」と覚えました!!